ステロイドやめて10日という未知の領域は果てしなくつらい。。。

どうも酒井です。

 

ついについにステロイドやめて10日というかなり未知の領域に達したのですが、

 

とにかくつらい!!!!!!!

もうつらい!!!!!!!

 

 

今まで自分がどんだけステロイドに依存してたか思い知らされますね。

こんなにもきついとは。。。

ようやく本領発揮といったところでしょうか。

 

 

具体的に何がきついかというとですね、あくまでこれは僕の主観ですが

 

 

とにかく皮がポロポロと落ちるようになって昨日とか5回以上は掃除してるかな笑

特にこの部分。

img_1826

 

ここから出る皮の部分が服の裏とかにこびりついてもう大変です。

マジで気持ち悪い。

ヒートテックが皮まみれになりましたよ。

 

 

あとは昨日外出してて思ったのがとにかくチクチクするんですよ。

なんかわからないですけど痒さとか通り越してチクチクするんですよ。

 

 

それがかなり日常生活でも耐えられないレベルで起こっていて

もうストレスでしかない。

何も集中できない。

つらいつらいつらい。

 

まぁこれがリアルですよ。

 

そう簡単に今までステロイド依存してた罪は償えないんです。

これまでの負の蓄積が一気に押し寄せてきてますねー

 

 

果たしてこれからどれだけ耐えればいいのかただ不安でしかないです。

 

長くて暗いトンネルにどうやら入り込んでしまった気分ですねぇ

 

 

とりあえず僕の中では来週ぐらいに乾癬を専門とする整体師さんのところに

行くので、それまでは我慢します。

 

 

そこで色々と聞いてみて自分でもできる整体だったり食事療法だったりを

マスターしようかなって感じです。

 

 

あと個人的に調べてて面白そうだなと思った本がこれ。

 

なんかこれの評判がなかなかいいので買ってみようかと。

 

知識は大きな武器ですからね。

 

僕も少しずつ健康への知識を蓄えていきますよー

 

ではでは今日はこの辺で。。。

日記

大洋製薬のワセリンがコストパフォーマンス高すぎた

どうも酒井です。

 

 

相変わらずなぜか下痢に苛まれてます。。。。

つらいです。

 

でも原因はどうやら乾癬ではなさそうなので一安心。

 

多分一緒に焼肉食べに行った知り合いも僕と同じ症状なので、

食中毒による発熱と下痢かなと思います。

 

 

で、今日はですねあるものを紹介しようかなと。

 

 

最近乾燥してて肌カッサカサできつかったんです。

結構痒くなったりもしますし、

ポロッポロと皮もはがれやすくなります。

 

 

で、何か買おうとなった時に買ったのがこれです。

 

 

そうワセリンです。

 

聞いたことある人もいれば使ってる人もいるかもしれませんね。

 

 

これがすごくいいんだ。

感覚的には軟膏みたいな感じですね。

 

それで、全身に塗りたぐっていく。

匂いとかはないから特に好き嫌いはないはずです。

 

 

そしてこのワセリンがすごいのが結構保湿性が長持ちすること。

これはめちゃくちゃありがたいですね。

 

朝起きた時と風呂上がりとか夜に塗るのがベストですね。

半日は確実にしっとり感が保ちます。

この乾燥してるときでもこの保湿性は重宝されますね。

 

 

あとこれめっちゃコスパ高いです。

とにかく安い!そして量もある!

僕は500円で買いましたけど、満足度MAXです!

 

 

気になる人は500円ならそんな負担もかからないと思うので、
買ってみることをお勧めします。

 

乾燥肌が気になってしょうがない人は買って損はないですね。

 

最後にまた商品載せておきますね。

 

また色々試しながら良かったものは紹介していきますねー

 

ではでは。

日記

1週間脱ステロイドしてみてどうなったか写真で比較してみた

どうも、酒井です。

 

脱ステロイドを始めて1週間が経ちました!!!

 

ただ今までステロイドに依存してたせいか反動で症状は正直悪化しました。

 

 

しかーし、これも好転反応と思えば苦じゃないですね。

 

ちなみに好転反応というのは、簡単にいうと状態が良くなる前に1回症状が悪化することです。

 

今はまさに状態が良くなる前の段階と考えれば頑張れますね。

 

というわけで、今日は脱ステロイド始める前と脱ステロイド始めてから約1週間の違いを写真で比べようかなと思いますー

 

まずは1週間前。まだこれでも綺麗な方ですね。

 

そしてそしてこれが全く薬を塗らなくなってから1週間経った時の写真です。

 

img_1826

 

 

一番変わったのがこの上半身の部分ですね。

僕も写真撮って自分で見てからかなり驚きました笑

 

 

まぁでもこれ以上悪くなるはずはないのかなという気がしますね。

だからそれほど辛くはないです。

 

 

良かったのはこの部分は服を着てれば問題なく隠せるので

日常生活には全く支障がありません。

 

まぁ旅行とかにはまだ行けないですけどね。。。。

でも少しずつ前に進んでいきたいものです。

 

まだ他にも写真は撮りましたが、少しずつ出していこうかなと思います。

 

 

ではでは。

日記

発熱しちゃったけど、これは脱ステロイドの影響なのか。。。?

どうも、酒井です。

 

昨日は昼ぐらいからなんか体がだるいなーと思いつつも気のせいだろと

思っていたのですが、、、、

 

だんだん寒気がしてきて頭も痛くなってきたらやっぱり熱出してましたw

 

 

体温計で測ったら39度!!!!!!!

 

まじかよと思いましたね。

 

 

確かに寒気はするけど体の芯は熱いというあのアンバランスな感じ。

完全に体を壊しましたね。

 

でも食欲はあるし咳とくしゃみも症状としては出なかったのでよかったです。

 

 

ただ熱が全然引かないんですよね。朝起きたら治ってると思ったのですが

まだ完治はしてないようです。下痢も続いてますしね。

 

 

果たしてこれは脱ステロイドの影響なのか。。。。?

 

あと最近思ったのが肌がめっちゃ乾燥して乾癬の部分が痛くなってきましたね。

ちゃんと保湿しないでパリッパリのままだと動くたびに痛々しいです。

 

 

痒みに関してはかきむしったりはしてないのでさほど問題はないかなと。

 

とりあえず今は耐える時期ですね。

 

 

今月の下旬には乾癬専門の人に会いに行けるので
そこでまた詳しく話聞きたいですね。

 

 

というわけで、まずは体調をちゃんと治したいと思いますー

 

ではでは。

日記

ステロイドやめて3日経って。。。

どうも酒井です。

 

 

ステロイドやめて3日経ちましたが、順調に症状が悪化してますw

 

痒みがだんだん強くなってきましたね、ちょっとチクチクもします。

でも覚悟してたことなのでそこまでまだ苦痛ではないですね

 

 

食事も手探りの状態ではありますが前よりかはマシになってるはずです

 

特に米は完全に禁止だし、パンとか麺類ももちろんね

 

あとは自分で簡単に作れるレシピ開発したいなー

 

母親にかなり迷惑をかけてしまってるのと自分が何か食べたい時にサクッと簡単に作りたいなというのがありますね。

 

 

何かこれ作っておけばとりあえずオーケーみたいなやつ探そ。。。。

 

 

早く綺麗な体に戻ろう。。。

 

 

 

日記

カイロプラクティックやってきました

どうも酒井です。

 

今日はカイロプラクティックというものに初挑戦してきました!

 

カイロプラクティックとはいわゆる整体にかなり近いものです。

 

 

で、僕が受けたのは超凄腕の先生で話も超おもしろいんです。

 

 

そこらへんはまたいつかコンテンツにしていきます。

 

 

それで肝心の施術した結果なんですけど。ほんと体が軽くなってビビりました。

 

 

体が軽くなることと乾癬って関係なくね?と思われるかもしれませんが

大アリです。関係は大アリです。

 

 

話すと長くなるので今日は話しませんが、乾癬が治せる兆しができてきました。

 

 

やっぱ希望があるのとないのとでは全然違いますよね。

 

 

明日からも頑張っていきます!

 

日記

今日から乾癬治すためにステロイドやめます

初めまして酒井です。

 

今まで何年もステロイドに依存してた僕ですが、

このままだと自分の体にとって害でしかないのでやめます!!

 

というわけでこれから食生活だったり呼吸法だったり整体だったり。。。。。

 

 

薬に依存しないでも効果がありそうな方法をたくさん見つけたので

色々と試してみてシェアしていきたいと思います。

 

 

正直ステロイドやめたらかなり症状が悪化するし怖いのですが、

将来の自分のために頑張ります。

それから乾癬で悩んでる人のために頑張ります。

 

 

というわけでこんな感じでブログを軽く続けていきます。

 

宜しくお願いします。

 

近いうちに僕の病状を写真でアップしてみますかねー

日記